WORKS

施工事例

TOP施工事例2階建て姫路市/暮らしやすさと美しさを両立した家

姫路市/暮らしやすさと美しさを両立した家

変形地に、暮らしやすさを最大限に描いた家
姫路市に完成した2階建ての住まい。
個性的な敷地形状を制約ではなく“設計の武器”ととらえ、余すところなく活用することで、快適性と美しさを両立した。

玄関から各空間への動線はシンプルかつスムーズ。
キッチンや水まわり、リビングとのつながりも緻密に計算し、日々の生活がストレスなく流れるように設計した。

収納計画は空間に無理なく溶け込み、見せたい場所と隠したい場所を的確にコントロール。
室内にはやわらかな光が入り込み、自然と呼吸が深くなるような居心地の良さをつくり出した。

変形地であっても、家全体に“無駄”という概念は存在しない。
一つひとつの角度、一つひとつの導線が、暮らしやすさのために機能するよう緻密に設計された。

敷地条件にしなやかに対応しながらも、住む人にとって自然で、美しく、心地よい家。