NEWS

お知らせ

オンライン見学会とは・・・無料アプリの使い方

お施主様のご厚意により完成見学会をさせていただくことになりました。
これからマイホームを建てたいとお考えの皆様に、一番わかりやすく、参考にしていただける完成見学会。
実際に来場し体感していただくのが一番なのですが、来場するのは不安という方のためにも、感染拡大防止対策としてオンラインでの見学会もお選びいただけるように考えました。
完成見学会はお引渡し前のこの2日だけですので、ぜひこの機会にどんな方法でも体感してご参考にしてください。

さて、オンライン見学会とは・・・
facetimeや、スマートフォンの無料アプリを使い、オンライン上でお家をご案内させていただく見学会です。
一通りの間取りのご案内後、お客様のもう一度見たいところ、気になるところをお聞きしてご対応させていただく。
ご来場の時と同じ流れで対応させていただきます。

使えるアプリについて
「Facetime」

FaceTime を使って、iPhone、iPad、iPod touch からビデオ通話や音声通話をする方法を説明します。
FaceTime は、Wi-Fi1 やモバイルデータ通信を利用して、対応の iOS デバイスまたは iPadOS デバイス2 で使えます。

FaceTime をオンにする

FaceTime App を開いて、Apple ID でサインインします。「設定」>「FaceTime」でも、同じことができます。

iPhone をお使いの場合は、お使いの電話番号が自動的に FaceTime に登録されます。iPhone でメールアドレスも登録するには、「設定」>「FaceTime」>「FaceTime に Apple ID を使用」の順に選択して、Apple ID でサインインします。

iPad または iPod touch をお使いの場合は、「設定」>「FaceTime」>「FaceTime に Apple ID を使用」の順にタップして Apple ID でサインインし、メールアドレスを登録します。

FaceTime 通話をかける

FaceTime 通話をするには、相手の電話番号または登録済みメールアドレスが必要です。FaceTime 通話をする方法はいくつかあります。
•FaceTime App で、プラス記号のボタン をタップし、相手の電話番号またはメールアドレスを入力します。その番号やアドレスをタップし、「 オーディオ」または「 ビデオ」をタップします。
•相手の電話番号やメールアドレスが連絡先に登録されている場合は、最初の数文字を入力すれば画面に名前が表示されるので、その名前をタップします。「 オーディオ」または「 ビデオ」をタップします。
•iPhone での通話中に FaceTime ビデオ通話に切り替えることもできます。電話 App の FaceTime アイコンをタップすれば、FaceTime に切り替わります。
〈appleサポートより抜粋〉https://support.apple.com/ja-jp/HT204380

「zoom」アプリ

Zoomアプリでオンライン会議に参加するには?

Zoomアプリを利用すると、スマートフォンから手軽にオンライン会議へ参加できます。

ミーティングのURLをホストユーザーから知らされている場合は、URLをタップしましょう。iPhoneの場合は、「このページを“Zoom”で開きますか?」というポップアップが出現します。「開く」をタップすると、そのままZoomアプリが立ち上がり、ミーティングに参加できます。

アカウントを取得せずに参加する場合は?

ZoomはURLもしくはミーティングIDを相手に教えるだけでオンライン会議を開始できます。もし参加者がZoomを利用したことがなくても、アカウントの作成は不要です。必要になるのは以下だけです。
・ Zoomアプリのインストール
・ 主催者が発行したミーティングのURL、もしくはミーティングID

このように、Zoomを使用したことがない人とオンライン会議を行いたい場合は、スマートフォンにアプリをインストールしてもらうだけで準備は完了です。
〈zoomアプリの使い方抜粋〉https://zoom.nissho-ele.co.jp/blog/feature/zoom-app.html

どちらも無料のアプリなので料金がかかることはありません。

1組様1時間以内でのご対応となりますので、見学会当日にスムーズにご案内ができるようにオンライン見学をご希望のお客様は事前にアプリを使い当社と繋がることができるか確認させていただきます。
また、お施主様の大切なお家をお借りしての見学会となりますので、お顔や身分を隠してのご参加はご遠慮いただきます。
必ずお顔が見えるようにお使いください。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
ご不明な点につきましてはお気軽にお問い合わせください。