家づくりの答え合わせができるOPENHOUSE+家づくり10の落とし穴セミナー
家づくりを始めると『何が正解かわからない』と感じる方がほとんど。
まずはセミナーで、
・窓がなくても明るいLDKのつくり方
・将来のメンテナンス費を抑える建て方
・外構費をかけずに防犯性を高める設計
・家事ラク動線と収納の考え方
・性能を落とさずコストを抑える方法
“家づくりで知らないと損すること”をわかりやすくお話しします。
その後、実際の住まいへ移動し、セミナーでお伝えした内容を体感していただきます。
『学ぶ→見る→納得する』
家づくりの答え合わせができるイベントです。
まだ具体的に検討されていない方も、お気軽にご参加ください。
各日3組限定でゆっくりご案内します。
-
このセミナーでお伝えする事
①窓がなくても明るいLDKのつくり方
周囲の視線を気にせず、自然光で過ごせる家の設計方法。
②来のメンテナンス費を抑える建て方
雨だれや汚れを防ぎ、メンテナンス時期を延ばす外観デザイン。
③外構費をかけずに防犯性を高める家づくり
フェンスや塀に頼らず、安心して暮らせる間取りの考え方。
④家事がラクになる動線設計
多くの方が間違えやすい収納計画も合わせて解説。
⑤性能を落とさず建築コストを抑える方法
住宅会社ではあまり話されない「コストの考え方」。
⑥高い土地を買わなくても明るい家はつくれる
土地選びで後悔しないためのポイント。
など“家づくりで知らないと損すること”をわかりやすくお話しします。 -
OPENHOUSE
セミナー後は完成したばかりの
「忙しい子育て世帯の家事ラク動線の家」
をご見学いただきます。
セミナーの答え合わせをしながら、暮らしを想像してください。
ポイントは
・帰宅するとリビングにつくまでに全て手放せる帰宅動線
・中庭で叶う、開放感+明るいLDK
・家事ラク洗濯動線
・漫画好きの漫画スペース -
今受けるべき理由
家づくりはご家族それぞれにタイミングがあるもの。
すぐに建てたい方も、今すぐ建てるつもりがない方も、今受けるべきなのは、
土地を買う前、建築会社を選ぶ前に“知っておく”ということが大切なんです。
土地を買う前に知ればあえて高い土地を買わなくて済むし、建築会社を選ぶ前に知れば無駄なコストをかけずに済むからです。
しつこい営業はいたしませんので、
まずは家づくりのヒントを気軽に聞きに来てください。 -
限定3組様
たくさんの方に受講・体感いただきたいのですが、会場広さの関係で両日3組様限定とさせていただきます。
〈当日の流れ〉
12:45~受付
13:00~14:30セミナー
15:00~15:30移動
15:30~16:30見学会
その後、ご希望の方には個別に質疑応答させていただきます。
人気のセミナーとなりますのでご予約はお早めに。
| 開催日時 | 4月18日(土)~4月19日(日) |
|---|---|
| 開催場所 | モデルハウス会場から姫路市内見学会会場 |
| 開催時間 | 13:00-16:30 |